++ねえさんたちに100の質問に答えてみました。
BACK
その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
橘瞳子(たちばなとうこ)です。
19XX年8月10日、生まれも育ちも金のしゃちほこのお国でっす。


その2 血液型、星座は?
A型、獅子座です。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
158cm・43kg・23.5cmです。

その4 家族構成は?
両親と弟と犬2頭です。(現在は一人暮らし)

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:おっとりしてる
短所:諦めが早い


その6 座右の銘は?
明日は明日の風が吹く。

その7 好きな単語は?
うーん、単語?なんだろう、蒼穹とかかな。

その8 自分を動物に例えると?
犬だと思うのですが人からは猫だと言われます。

その9 趣味はなんですか?
クラシックバレエです。

その10 特技・資格があったら教えてください。
資格:簿記3級と珠算2級(そろばんってまだ健在?) 

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
PC:NEC Lavie PC-LC750J74DH
ソフト:マイクロソフト社のソフト全般?


その12 メール友達何人ぐらいいますか?
頻繁にやり取りするのは10人ぐらいでしょうか。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
きっかけはPCを購入してなんとなくでしたね。
ネットデビューしてから7〜8年は経ってるような気が……。


その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
普通にしていたら出会えない、色んな人を知ることが出来る点でしょうか。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
顔が見えないからといってネット上だと性格が変わる人がウザいっす。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
クラシックのCDを適当に流してます。
チャイコとかプロコフィエフとかのバレエの曲が多いです。


その17 好きなテレビ番組はなんですか?
特にありません。あんまり見ないんです。

その18 口癖はなんですか?
「嘘?!」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
バージニアスリムOne
1日に10本ぐらい吸っていると思います。


その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
クラシックバレエのレッスン。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪


その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
なんでしょうねぇ。やっぱりご飯かな。

その22 好きな飲み物は?
コーヒー系です。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの:ケーキとかフルーツとか
嫌いなもの:お刺身とか鶏肉とか

その24 得意料理はなんですか?
パスタは昔バイトしていたお店で覚えたので得意です。
最近は、和食系の煮物とかもおいしく作れるようになりました。


その25 好きな花は?
香りの良い花が好きかなぁ。バラとか?
あ、ニオイスミレが可愛くって好きです。

その26 洋服はどこで買うことが多い?
デパートのテナントが多いかなぁ。
たまにアウトレットモールで買いだめもします。


その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
そのままタンスの肥やしになり、いつの間にか消滅します。

その28 指輪をもらったことありますか?
あります。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
auの古ーい機種なのでそろそろ機種変したいです。
着メロは現在はリベルタンゴです。


その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
敏感肌用しっとり化粧水(調子が良い時は薬用ホワイトニングローション)→敏感肌用しっとりタイプ乳液→ホワイトエッセンス→目元専用美容液→アンチエイジングクリーム

その31 オススメのベストコスメを1つ!
無印の化粧水!安くてもちゃんと潤うー!

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
アロマ系とかオーガニック系とか使ってみたいです。
香りに癒されたいらしい。

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
マットタイプのベージュピンクです。
はげはげだから塗りなおさねば……。


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
シャネルのクリスタルは何年も愛用中です。
ボディショップのコットンホワイトもすごく好きな香りなのに廃盤……。


その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
両方ともパックスナチュロンです。
これまた香りが好きでずっと愛用中。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。
似合っていれば良いと思います。似合ってさえいれば。

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
自分のことを理解してくれる人が良いです。
ついでに顔が良くて背が高くて(以下略)ゲフゲフ。


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
いけてないと思います。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
付き合うだけならカッコいい方が断然良いです……。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
車の運転中、バックする時に助手席の背もたれに片手をかけるとき?

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
相手の意思を尊重せず、意見を押し付ける人。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョかなぁ。
息子がヤリチンなんて病気とかも心配だし……。オイオイ

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
色とか柄とかテイストとかに無頓着なファッション。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
とあるヨーロッパのバレエ団に入団されたバレリーナ。
地元で活躍していた頃から踊りを見ているので、つい応援しちゃう。


その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
きつい性格の人は苦手ですねぇ。
身近にはいるにはいます。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
ギャルっぽい格好だけはしているかもしれないです。
でもまあ、所詮人間の本質なんて変わりませんから、大したギャルにはなれなかったかと……。


その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
30分ぐらいです。頭から洗います。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
はい。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
熊川哲也さんになって、舞台で踊りまくる!
ついでにアダム・クーパーに会いに行きます。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
可愛いもの、きれいなものに囲まれているとき。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
どろどろとした人間関係に引きずり込まれた時。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
根が単純だから、ちょっとしたことで大喜びしちゃうとことかかなぁ?

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
自分が小悪魔とは思っていないのですが、友人から指摘されたエピソードです。
職場の人(既婚者)から食事に誘われて、しっかり奢ってもらいそのまま速攻で帰りました。
あの時はナチュラルに食事だけに誘われたんだと思ってましたが
よく考えたらホテルのメインダイニングのフルコースのだった……。
あのまま帰らなかったらいわゆるお約束展開が待っていたのだろうか?!

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
0歳からが良いなぁ。何となくまっさらの状態から始めたいです。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
あります。

その56 結婚と恋愛は別ですか?
若い頃は別だと思ってましたけど、今は特にどうこう思いません。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
最高に居心地の良い場所を陣取って、一日中ごろごろお昼寝。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
美術館の一般人が侵入できないところに侵入する。
あと、有名なバレエ団のレッスンに紛れ込む。


その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
特にないです。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
バレエの舞台で、そでから出た途端振りを忘れるというおっそろしい夢。
カラーの夢を見ているような気がします。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
車ですね。170万円くらいでした。

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
どん底からは1ヶ月ぐらいで立ち直ると思います。
特効薬ですかぁ。本能の赴くまま好きなことをしまくるとか良いんじゃないかしら?


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
2週間ぐらい前です。何年も前に死んでしまった愛犬が夢に出てきてくれたので。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
なんだろう?
あ、モルディブ共和国という国へ旅行に行った事とか自慢にならないかなー?
海と空と砂浜が世界で一番きれいだと思いました。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
子供の頃、従兄弟の家の近所の墓地で遊んでいて、どなたかのお墓の蓋(?)のようなものを
興味本位で開けてしまいました。ごめんなさい……。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ロレックスの腕時計。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
交通の便の良い立地にあるペットと住めるマンションを購入します。
インテリアはもう自分の好みの物で固めますね。
あとは両親に新車をプレゼントして、もしも残っていたら貯金します。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
『Oggi』 『Clala』

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
FRESH&BLOOD 1〜6

その71 ピアスはいくつしてますか?
一つずつです。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
バレエのレッスン前にアミノ酸摂取!
あとは良く噛んで食べること。


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
とりあえず怒ります。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
現在はフリーなので聞かないで下さい……。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
一部レーザー脱毛で処理してあるので、残りは電気シェーバーです。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
はい……。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
現在はフリーなので(以下略)

その78 自分は二重人格だと思いますか?
いいえ。

その79 下着は何色が多いですか?
白だと思ってたけど、クローゼットの中をみたらピンク系がなぜか一番多くなってました。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
胡桃割人形の葦笛の踊り〜♪
生まれて初めて舞台で踊った曲なので〜♪


その81 カバンの中身を教えて下さい。
コスメポーチ、お財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯、スケジュール帳、コントレックス500ml、タバコ、ライター

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
家族(犬含む)と友達です。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
存在はしないと思います。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
年末ジャンボ宝くじを買うので、1等が当たりますように(笑)

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
主にお買い物で発散します。あとは髪型を変えたりとか。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
B型の男性。血液型とか占いとかこだわらないんだけど
仕事でつくづく合わない人が二人ともそうだったので。
なんていうのか、責任感がない!都合の悪いことはみんな人に押し付けるんだもん。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
興味があるので、話しかけて色々聞いて類似点とか探してみたいですね。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
もう大きくなってしまったので(泣)

その89 自分って天才? と思うときは?
新しいことがすんなりと出来たときとか、ちょっとご機嫌になります。

その90 最近ムカついたことは?
仕事で上司にムカつきました。

その91 最近うれしかったことは?
小説を読んだ人が感想をくれたことです。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
最近というかずっとなんですけれども……。
滅多に病院に行かないので健康保険料とあと年金の金額が高すぎます。
私がよぼよぼになる頃には年金制度も消えていそうだし。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
なんだろう?絶対にあるはずなんですが、勘違いに気付いていない可能性大です……。
かなり天然なのでそういったエピソードは数限りなくあります……。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
いちいち嫌みったらしい言い方するなーーーーーーーーーー!
(すっきりしたー。失礼しました。)

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
すると思うんだけどなぁ。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1位:食中毒にかかったときの腹痛
2位:電車で立ったまま居眠りして手摺に思い切り額をぶつけたときの怪我……
3位:初めて水上スキーをやった翌日の筋肉痛

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
タイムマシーンです。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
何もしないと思うなぁ。たぶん家族と過ごして友人と会って、って感じでしょうね。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
地下鉄でー変なおじさん見ちゃったよー

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
楽しかったです!
2004.8.27
BACK
←質問提供


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送